きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

やっと売れた

やっとイーサリアムが2コイン売れた。

最終的には130ユーロでも売れたと思うが、一度126ユーロ台から下がったこともあったので、希望価格で売れてよかった。

2コイン合計で7ユーロほど儲かった。

今回はちょっと時間がかかってしまったけど、このくらい利益が出れば私としてはとりあえず良しということにする。

相場は目下130ユーロぎりぎりのところで少し下がりかけている。さっき見たときは132ユーロまで行ったのだけど。

取引を始めたばかりの頃(といってもつい最近だけど)、要領が悪くて買ったはいいけど利益の出る売り方ができていない買い取引がいくつかある。

数えてみたら7コイン分もあった。

250ユーロ台、240ユーロ台、210ユーロ台、そして170ユーロ台の頃である。

下がり調子だったのに気づかず買って、でも数日でまた上がるだろうと思ったら落下の一歩を辿ってしまったものばかりである。

しかも、その頃は自分から希望価格をオファーせずに他人のオファーを買うことしかしていなかった。もったいないことである。

売りますという方が買いますというより普段は高いから、250ユーロで買った時点で売りますという方を見たら247ユーロとか、そんなレベルだっただろう。

自分で247ユーロで買いますと出して買えたら250ユーロで売りますと出して誰かに買って貰えばよかったのだ。

まあ今から言っても仕方ないことではあるが。

コインはその後売っては買い、買っては売るというほぼ1日サイクルの取引に使っているけれど、いつかは一度7コイン分を買った時の値段から考えて利益の出るレベルで売りたい。

今5コイン持っているので、次回また下がったら4コインほど買い足して、2コインを将来のために取っておいて、残りの2コインを普段の取引に使おうかなと思ったりしている。

でも最近では買うたびにすぐ売りたくなってしまうのでなかなか残らないだけど。

ちなみに、流れから言うと250ユーロ台で買ったのが一番高いから、ここで260ユーロくらいになった時点で売れば250ユーロで買って260ユーロで売り、10ユーロほどの利益になって売り買いのペア成立になる。その時点ではユーロの残高が最初の出資額を全部取り返してかつ各取引ごとに数ユーロ位ずつ儲かった金額になっているはずだ。

その時点でまたその値段から少額儲けの売り買いをしてもいいし、もっと単価の安い別の通貨を売り買いしてもいいかな、と思う。もっとも、取引量と今使っている取引所で扱っている通貨を考えると、イーサリアムはお手軽単価で取引が活発、つまり売り買いしやすいので鞍替えは不要な気もするが。

f:id:kinu-katsugi:20200403051423j:image