きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・妄想処刑人 不治よしこ 第16話

今日は結局コインを売るには至らなかった。120ユーロからどうしても進まないのだ。

でもよっちゃんの話の続きは読めたのでよしとする。

ちょっとネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20200331044046j:plain

妄想ばかりしているが故に、すっかり周りを誤解しきっているよっちゃん。

そしてそんなよっちゃんをまた誤解してしまう周りの人々。お買い物中も楽しくこじれまくっている。

毎回いろんな演出で笑かせてくれる。狂喜乱舞も笑えたし忍者になって天井から見てるのも笑った。

よっちゃんは神田先生を中心とした三角関係を思い描いているけれど、どう見てもそのうち二人はよっちゃんを思っている。山田くんは顔が赤くなったみたいだし、神田先生は結構大胆に発言しているみたいだし。

そんなシグナルをよっちゃんが全て逆に解釈しているのがすごい。職人技だと思う。否、職人ではなくて巫女だったか。各シーンでセリフが全然別解釈されてるのがとにかく笑える。

しかし現実に二人から愛されているのはよっちゃんの方だろうし、これからどうなるんだろうと思ってしまう。なんだかんだ言って生徒や実習生には兄貴的に慕われてもいるし、これからそれも発展するかも知れない。