きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・妄想処刑人不治よしこ第10話

こっちのシリーズも第2巻出るまで待てん〜と思っていたら第10話が公開されていた!

早速読了。今日はなんか忙しい。

ちょっとネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20190510152841j:image

この前大波乱で終わった大イベントは、偶然なのか運命なのかよしこの固定推しエンジェル(どう簡略化していいのかわからない)に助けられて一応解決した。その時はああこれはもしやもっと何か追加で起こるのでは?と期待したのだけど結局何もなかった。

まあそれでもこれからドキドキする展開か?と思ったら。

今回の話ではなんとそのエンジェルについて意外な人物と付き合いがあることがわかり、さらにその人物とよしこのホームグラウンド!で遭遇してしまう。なんか話が複雑になってきた。

でもその人物に結構多大な影響を受けてしまうよしこがまたかなり味出していたと思う。そりゃエンジェルも美味しそうだけど骨の髄まで趣味に浸ってると信念とか真剣に考えちゃうよなあ、などと妙に共感したり。

よくわからなかったというかこれからのもう一つの展開への布石だろうと思ったのは今回地味に登場していた生徒の某君。あれは一体何か誤解しているのかそれとも怒っているのか両方なのか。

読めば読むほど期待値が上がるしドツボにはまっていく作品である。