きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

来週の買い物の注文

東京は今週末から外出を控えるようにということだが、ドイツは全土に外出制限令が出て三日目である。

ありがたいことにスーパーなどは平常営業なので、我が家はまた注文を出したところだ。

いつもは金曜の午後に受け取るように注文を出しているが、今週分は金曜の枠はいっぱいで、翌日土曜の午後に受け取れることになった。

今週こうなのだから来週も似たような状況だと思い、さっきから一生懸命また注文を入力して最後に見たら、今日の時点ですでに来週の金曜はいっぱいで受け取り不可、翌日の土曜日になるとのことだった。

急いで注文を確定させ、義母のところへ行ってきた。驚いてはいたが、それでもだんだん慣れてきてくれたらしく、急いであちこち棚を見て注文品を探してくれた。

f:id:kinu-katsugi:20200325234613j:plain