きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日はあげなかった

ここのところ毎日午後に猫たちにあげていた鶏のささみだが、今日はあげなかった。

というのも、昨日はほとんど食べてくれなかったからだ。空腹の合図として私のふくらはぎに噛みつく仕草を見せた猫が、いざ皿を置いたら一口ちょっと食べただけでやめた。

いつも通りに用意したつもりなので、流石に毎日2週間も続けてだと飽きるのかな、と思った。

今週の分も用意して冷凍してあるのだけど、数日待ってみようと思う。そして今週の注文では一度お休みするつもりだ。肉は相変わらず心なしか高くなっているような気がする。そして種類が減っているような。でも、ぱっと見わかりにくいように分量を減らして値段を据え置いたりなどあるのでよくよく注意しないといけない。

猫たちには市販の猫用チキンスープをあげた。例によってスープだけ飲み尽くして具にあたる肉は全部残った。具なしのスープだけバージョンが出ればいいのになと片付けながら思う。