きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ちょっと早いけど来年の抱負

あっという間に11月になってしまったな、と思った。

今年の初めには、今年こそ毎月小旅行を、と思っていたのに、たったの3回しか旅に出られず、これから予定している旅行を含めると4回。3分の1しか達成できないで終わることになる。誠に残念である。

とはいうものの、今年は初台湾旅行に行かれてとても嬉しい収穫があった。おそるおそろる短期旅行を計画したのだが、思いの外楽しかったので、一週間は居たかったなあと思った。旅行者みんなが必ず試してしまうらしい例の強烈なお豆腐は計画的に試さなかったけど、同時に美味しいと評判のお茶の専門店にも、猫カフェ第一号にも行かれなかった。お粥ももっと食べたかった。などなど。いろんなことをできずじまいで帰ってきてしまったのでとても残念なのだ。

で、来年は是非長期で行ってみたいと思った。ちょっと早いけど来年の抱負である。でも今年みたいにあまりきばりすぎても叶わないかもしれないので、来年もし機会がなければ再来年でも、ということで。

長い休みが取れたら是非。

f:id:kinu-katsugi:20191103053950j:plain