きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・見える子ちゃん第11話

今朝は早く起きてリノベの続きで扉を二枚ペンキ塗りするつもりだったのが、またも寒くて中止。雨か寒いか雨で寒いかの3通りしか無い週末の連続というのは一体何なのだ、今年は。

仕方ないので寝床でゴロゴロしていたら最新話のお知らせが。

ちょっとだけネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20190518160644j:image

私は見えないので代わりにうちの猫のあくびする瞬間の変顔写真。

今回も友人のために頑張ったミコちゃん。なんか壮大なものが憑いていてダメだこりゃと思った時に予想外?いや場所的にはデフォ?の展開になったのだった。こういう展開は私好みである。モチーフはもっと好きだ。この作者さんの手のかかるとこういう風に描けるのか、と感心してしまった。

何度か読み直したけど、最後の一言の意味が私にはわからなかったのがちょっと残念。きっと意図するところかモデル?になった何かがあると思うんだけど。あのスタジオ作品を熟知してないといかんのであろうか。