きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

(多分一部の人たちに)クセになるマンガ

f:id:kinu-katsugi:20191024152332j:image

この前世界ねこめんずかんの一巻を買って感想も書いた。

その時は割と冷静に見ていたと思うのだが、ここ数日は毎晩寝る時に読んでしまう。

昨夜は単行本以降のお話である第27話もサイトで読んだら止まらなくなってしまいまたも単行本を読んで寝た。

ちなみに第27話は猫ばばあの涙腺が崩壊するタイプのお話であった。正直笑える話の方が顔の皮膚の健康にはいいと思うのだが、やっぱりこういうのも読んでしまう。例えすぐフラグが見えても。

何で読んでしまうのかなあと思って考えてみると、多分これは動画サイトで猫動画をむさぼり見るのと似ている気がする。猫がいるのに一緒に猫動画を見ていると自分でもかなり重症だなと思うがどうしてもやめられない。猫マンガも猫を撫でながら読んでいる時もある。

加えて、題名からして当然といえば当然なのだけど、このマンガの場合イケメンが毎回出てくる。それもまた猫の次に目の保養である。私の今のお気に入りはイタリアンのシェフ、フリオである。こういう料理人がいたらご馳走ごといただいて帰りたいと思うマダーマの気持ちがわからないでもない。もっとも私は3次元には興味がないのでそういうことは起こり得ないわけだが。3次元でお持ち帰りしたいのは猫だけである。

話が逸れたが、このシリーズはまだ続いているようなのでとても嬉しい。一話ごとに違う人物が出てくるのかと思ったらそうでもないみたいなので、フリオもまた出てきて欲しいものである。あと作家先生も悪くない。猫たちは全員例外なく可愛いので誰が出てきてもいいことは言うまでもない。