きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

アニメ版・虚構推理 第1話を見た

今シーズンは特に推しがなかったので虚構推理を見てみた。

マンガは3巻まで持っていて、前にも書いたのだが実は主人公少女が好みではない。でも話自体はなかなか悪くないと思うし、主人公少女の相手役青年をよく見るとかなりいい感じでもあるのでボチボチ読んでしまっている。

アニメ版では青年九郎の声を宮野さんがやっておられる上、黄色がかった瞳の色がマンガにない(白黒だから当たり前)妖っぽい雰囲気を出していてすこぶるよろしいと思った。それと落ち武者の霊はマンガでも結構気に入っているけどアニメでも気に入った。

1話目はマンガの最初の部分と大体同じで、最後に九郎が言うセリフがちょっとゾクッとくる。いやもちろん私はマンガ読んでいたからこう言うであろうことは予想がついていたわけだが、それでもあーいいなこれ、と思ったのである。

 

次からは鋼人七瀬が出てくるはずなんだけど、予告編の画面にはでかい蛇が出ていた。ん?と思ってアニメの公式サイトをチラ見してみたが、鋼人七瀬は登場人物には出ているからそのうち出てくるのであろう。マンガ3巻までだと事件が解決していないので、先にマンガを買い進めるかアニメをワンシーズン見てからにするか、ちょっと悩み中である。

f:id:kinu-katsugi:20200113205147j:plain