きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

最近買った本・予約した本

f:id:kinu-katsugi:20200903044606j:image

買った本

bookwalker.jp

bookwalker.jp

bookwalker.jp

 

予約した本

bookwalker.jp

 

bookwalker.jp

 

虚構推理はマンガは途中まで買って読んでいてアニメも見ているのだが、小説はどんな感じかな、と気になって買ってしまったもの。

妖奇庵夜話は新しいアヤカシ関連者シリーズ?を探していて見つけた。試しに最初の作品から読んでみようと思う。

うぐいすみつるさんのマンガは怖くなさそうな絵柄なので甘くみて買ってしまった。やっぱり怖かった。途中で一回うわあと言ってしまった絵があった。

予約したのは前々から原作小説の作者さんが告知されていた通り、同名小説シリーズをマンガにしたものだ。正直を言うと私はあの小説の表紙絵の絵柄が気に入ってしまっていたのだけれど、考えてみればあの絵柄でマンガにするのはちょっと苦しいだろう。だから少しスッキリした線の皓くんではあるけれど、目つきはやっぱりいかにも妖しい感じだから読んでみたいと思い予約した。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(5)は言うまでもなく猫を愛するおばさんは抵抗し難い作品だ。ネット上でも各話公開されているけれどやっぱり楽しみである。