きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

次の靴探し

結局毎月短期旅行というのは諸事情でかなわなかったが、秋にまた旅行に出るので早速グッズ探しである。

まずは靴からである。

普通の1日事務仕事でさえ、夕方になると足のむくみが気になるおばさんになってしまったから、旅行でも靴は大事である。飛行機で靴脱いだものの降りる時履けなくなったら困る。専用靴下を買ったもののどれくらい効果があるのかわからないし、着いてから歩き回るのにも良い靴が必要だ。

春先の旅行ではスニーカーが割とよかったけれど、あれももうだいぶ履きつぶしてしまったので、新しいのが欲しい。

それで思い出したのがビルケンシュトックである。

昔もよく履いていたのだが久々にまた履いてみたくなった。

ビルケンシュトックといえばサンダルが有名だけど、靴もなかなか快適である。土踏まずにフィットするので長い時間歩いても疲れにくい。

普段はカンペールのポーを愛用しているのだけど、飛行機に乗るときあれを履くと降りるとき確実に裸足になる必要が生じそうである。ビルケンシュトックのモンタナかロンドンなら紐やバンドを緩めればなんとかいけるのでは、と思ったわけだ。この前スーツケースにクロッグという装いの人を見かけたので、そういう手もあるかな、とは思うけど、空港で急いだりするとき脱げるのも困る。

出発までに2ヶ月くらいあるので今から履いておけばちょうどなれた頃になりそうである。

f:id:kinu-katsugi:20190831014054j:image