きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

短期近距離旅行三昧

お題「2019年に挑戦したいこと」

今年やってみたいと思っているのは家探しに明け暮れた一昨年、リノベに明け暮れた去年の反動もあって「旅行」だ。

でもうちには猫がいるからあまり家を空けたくない。世話を頼むこともあるけど実は我々が猫たちが恋しくなってしまうから、というのが一番の理由である。

でも、一泊旅行なら大丈夫。猫兄弟も我々が出かけていることにほとんど気づかないであろう。3つあるトイレを5個に増やしてドライフードのボウルも満タンにしておけばいい。水は2箇所を4箇所にする。

条件は一泊の他、

ー飛行機で3時間程度までの距離

ー都会

ー酒が高すぎない

ー海の幸が比較的豊富

ー観光スポットを徒歩で回れる

が望ましい。

今月と来月はまだ寒いし雪で飛行機が飛ばなかったりするかもしれないので、3月くらいからできれば毎月一回何処かに行ってみたいな、と思う。

そういう年があるのもいいんじゃないかと。