きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ソファに座りたいが足も伸ばしたい

 

f:id:kinu-katsugi:20190818191143j:plain形ばかりではいけないが。

昨日ちょっとばかりまた勉強時間を作ってみて気づいたことがあった。

足がむくむような気がする。

でもダイニングソファだからフットレストはない。

仕方がなくリビングソファのところに置いているホッカーを持って来て足を乗せていた。夫は私が横にいないと大抵ソファにだらりと横たわってテレビを見ているし、きちんと座っている時でもそれほど足を載せる必要を感じないのだそうである。まあ適当に言ってるだけかもしれないけど。

だったらリビング用のホッカーをそのままダイニングソファに移動させればいいのだろうが、ダイニングソファの座高が50センチくらいあるのでホッカー40センチだとちょっと低いような気がする。

という言い訳で、さっきささっとネットで検索してみた。

某北欧格安家具屋では高さ44センチで幅も60センチとそんなにでかくないホッカーを売っている。色もちょうど合う感じのがある。

数日経ってからもう一度検討して、やはり買うべきと思ったらこれを注文しようと思う。

ダイニングソファ自体は通常のダイニングセットの椅子に比べてものすごく座り心地がいいので、我が家ではもう必須だと思う。ただ、ホッカーもやはりいるなあと改めて思ったのであった。

 これと勉強の進行度は関係ない気もするけれど。