きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日もひたすら被っている

f:id:kinu-katsugi:20190430170934j:plain

いるのかいないのかわからない程度にぺっちゃんこの布団。

f:id:kinu-katsugi:20190430171329j:plain

憮然とした面持ちでこちらを睨む猫。中は毛だらけで薄汚れている。気がつくとこの中か上にいるのでなかなか毛を取ったりできないのだけど、これでも時々隙を見て撤去して60度で洗濯してやっている。洗濯している間は某犬のコミックに出て来る少年みたいな顔をして家の中をうろついているが致し方ない。

f:id:kinu-katsugi:20190430171848j:plain

もう一匹はおやつを要求している。でも今日はまだ朝ごはんが残っているのであげられない。しばらくして諦めて朝ごはんの残りを仕方なさそうに食べて何処かへ行ってしまった。

f:id:kinu-katsugi:20190430172258j:plain

彼の最近のお気に入りは160センチほどの棚の上に置いてある私のノートパソコン台。

リビングの中で一番高い場所にあり人間にあまり煩わされずに部屋を見下ろせる上、兄弟猫が上がってこられないので夜はよくここでドヤ顔で鎮座したりうたた寝をしたりしている。