きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今月のまとめ買い予定本 第一案

どうせまた修正するだろうと思いとりあえず第一案をまとめておくことにした。

今月は予約済みの魔女は三百路からの第3巻が自動配信される予定だけど、その他に買おうと思っているもの。

 

宵闇眩燈草紙 弐

書生葛木信二郎の日常 第4巻

おじさまと猫 第2巻

絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 第1巻

もののべ古書店怪奇譚 第6巻

となりの妖怪さん第1巻

ホーンテッド・キャンパス 桜の宵の満開の下

丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした

黒い家

 

続刊がいくつかあるが、新しく読もうと思ったものもある。

となりの妖怪さんはもちろん猫又が出てくるから読み始めたのだが、次の巻からはただのほんわか日常話だけではないらしいというのもちょっと楽しみだ。

絶対BLになる世界ともののべ古書店はどちらも紺吉さんの作品で、もののべ古書店の不思議でダークな世界に惹かれて読み始めたらもう1つ全然違う作品も面白いと気づいたのでもののべ古書店の続刊と一緒に買い。

丸の内で就職したら、という作品は昔々に丸の内で働いていたのでついつい手が伸びてしまったのがきっかけだが、試し読みした限りでは話もなかなか面白そうだと思ったので買い。最近郷土愛というのかよくわからないが実在の地名が出てくるとつい興味が湧いてしまう。若い頃だったらそういうのは格好悪いような気がしていたと思うのだが。

黒い家はもちろんあの作品である。前から読みたいと思っていたのだけどなんとなく逃していて、今回また思い出したのは実は昨日ちょろっとアニメ版の新世界よりを見ていたからである。新世界よりは小説版で読んですごく面白かった。黒い家はすごく怖いらしいので楽しみである。

f:id:kinu-katsugi:20190620055603j:plain