きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

餞別用財布

f:id:kinu-katsugi:20190622001402j:image

帰宅途中で腹ペコなので敢えて過去のご飯写真を自分で上げてみる。

今日はこれから始まるらしい酷暑の日々の前でまだ少し涼しい。風が止まったら暑くなりそうだが。

今日はネットフリックスでダークというドラマシリーズの第2期が始まったので、夫がいつ帰ってくるのと書いてきた。私も楽しみではあるけど今日は文豪ストレイドッグスの配信もある。今日はあのお方が登場すると思われるのですぐ見たいんだよなあ。

ところで今日久々に買い物した店で、レジが新しくなっていたのでApple Payが使えるか試してみたら使えた。これでここの店でも財布の代わりにどっちみち手に持っているスマホをかざすだけで買い物ができるようになった。誠に喜ばしいことである。今は銀行発行のカードを使っているので、遅くとも翌営業日くらいには今まで使った金額がまだ決済になっていなくても、今の残高から引いた金額を暫定的な残高としてその銀行のスマホアプリに表示してくれるので前よりかえって見晴らしが良くなった。

財布はそれでももちろん持っていて、使うのは同僚の餞別とか子供の誕生祝いとかの出費がほとんどである。