きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

キャットタワーを注文した

f:id:kinu-katsugi:20190614011048j:image

我が家の2匹の猫のためにおいてある大小合わせて7本のキャットタワー。

猫飼いの人が来てもちょっと引く頻度で置いてある。

2匹のうち1匹が椅子以上の高さのところにジャンプできないので彼がいろんなところに上がれるように置いてあるのだ。

これくらいあると猫たちも爪とぎをするのはキャットタワー、と思ってくれて、家具は革のソファも布のソファも壁も無傷である。

そして各タワーの傷みも少ない。

がしかし、最近白いタワーがかなりグレーになってしまった。

居間においてある2本は普通にジャンプできる方の猫が重くなった体重をかけて勢いよく登るのでユラユラしてきている。

というわけで3本を買い換えることにした。

白いタワーは同じ型がまだ売っているのでさっき同じものをもう一度注文した。

居間の2本は並べてあるのだが両方処分して大型を一本だけ買おうと思っている。

こちらの方は気に入るデザインと色がなかなか見つからない。

私が登るわけでも爪を研ぐわけでもないのだが。

でも選ぶのは楽しいのでもう少しじっくり探してみることにする。