きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想(前)・妄想処刑人 不治よしこ第2巻

今朝は早めに起きたばかりだというのになぜかバタバタであった。

何とか電車に間に合って車内の隅っこに座る。こういう時は田舎の電車は空いているので便利である。

そして早速今朝配信されたばかりの読んだ。

ちょっとネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20190614151801j:image

この前お見合いでとんでもないことになった話の続きからだった。

ウソーこんなことにまでなったんか!とおばさんもびっくりである。

あの人は爽やか笑顔だけど本心は一体どうなのか全く読めない。でももしかして本当に本心も態度と一緒なのかも、と思ったり。

でもタイプな人に優しくされて舞い上がらない方がおかしいわけで、乙女タイムは私まですごくキュンとした。

が、そこでそのまま行ったらこのマンガの趣旨に反する?わけで、その後偶然にもこれまた予想外のカップル?に遭遇してしまうのである。

一体どこまでがどうなのか今はよくわからないが、せっかくああいう機会があったのにあれはやっぱただの親切だったのか?という残念さと、ああでもこの設定もなかなか美味しい、というのがごっちゃになる。

しかもあの日のことでちょっと厄介なことにまでなってしまい、せっかくのラッキーな出来事がさらに夢で終わってしまいそうな感じに。

フラグが立ってるのは他にもいるし、こんだけ最近いろいろあるからまだチャンスはいくらでもあるとはいえ、なんか残念だなあとも思ったのであった。