きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

趣味が似て非なるものだと

今夜は贔屓のアニメの放映日でもないし、コミック新刊のお知らせもない。途中のゲームも読みかけの本すらない。

夫がアニメを見始めたのでこっちは新しい贔屓を開拓することもできない。かといって向こうの好みは私とちょっと違うので一緒に見たくなるようなものは滅多にない。趣味が似ているのでアニメのストリーミングチャンネル購読自体はどちらも異論はないのだけど、一緒に見るほど似てはいない。我慢して付き合うほどの義理もなければ愛し合ってもいないのである。便利なようで不便な気がする。

というわけでこっちは寝室のテレビで今夜も猫のテレビ鑑賞に付き合うことにする。

f:id:kinu-katsugi:20190522051039j:image

つけ始めると2匹揃って見ているのだけど時間が経つとなぜか片方だけが見ている。

f:id:kinu-katsugi:20190522051149j:image

もう片方は寝てしまった。

じゃあ見ている方が飽きたら消せばいいかというとそうでもなくて、今度は寝ていた方が見始めたりする。

なぜいつも交代制なのか。