きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

遂に買ってしまった

f:id:kinu-katsugi:20190422204901j:plain

新しいマンガを発掘だけするつもりだったのに、遂に買ってしまった。

文豪ストレイドッグスの既刊全巻買いである。

そのうち買おうと思ってカートに入れておいたのがいけなかった。ブックマークだけにしておけばよかった。

とはいうものの、いずれは全巻買いしていたわけだからまあ仕方ないということにしておこう。

他に買ったのはマンガ4冊と小説1冊で、

極主夫道第1巻

地獄くらやみ花もなき

部長が堕ちるマンガ

見える子ちゃん第1巻

ゲーム脳カップル第1巻

である。

どれも試し読みして面白かった。

部長が堕ちるマンガは疲弊している時とか眠れない時に読むのにちょうどいいと思う。

極主夫道はこの前からコーヒーのまずいアレを読んでいるのでそのノリで買ってしまった。

そして地獄くらやみ花もなきは次巻も出てシリーズになるのかもしれないが、とりあえずは最初の作品を買ってみた。八雲くんの心霊探偵シリーズの次巻待ちだし、次で終わってしまったら読むものがなくなってしまうので淡麗青年探偵もの枠(自分で設定した枠)を埋めなければならないからである。

見える子ちゃんは遂に単行本化したということで早速買い。

ゲーム脳カップルもネット配信されていたらしいが知らなくて、さっき書籍サイトで見て面白そうだったので購入。自分たちみたいなおっさんおばさんだとコワイから常に言動に気をつけねばだけど、若いカップルだと可愛いなあと思う。

今月はだいぶ買ってしまった。いつもより倍の量だ。あんまりエスカレートしないように気をつけていたのだが、つい。