きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

簡単夕食の記録

f:id:kinu-katsugi:20190422192803j:plain

週末の夕食。

簡単だった見た目も中身的にも気に入ったので上げておくことにする。

フレンチフライのように見えるのはひよこ豆のフレンチフライ風。フムスみたいに味がついているやつである。冷凍食品で、エアフライヤーに入れて180度で8分のもの。前にも食べて気に入ったので買っておいた。

野菜のごっちゃ炒め風なものも冷凍食品で野菜と蕎麦の実のミックス。少し味がついているので鍋にそのまま入れて加熱しただけのもの。

ステーキはうちの方の肉屋自家製マリネ済み牛肉ステーキ。6週間熟成させた肉をマリネしたのだそうだ。

フライは私がエアフライヤーで、野菜も私が鍋で用意し、ステーキは夫が庭でガスのグリルで焼いた。

味覚が麻痺していたのでほとんど味わえなかったけど夫が言うにはどれも美味しかったらしい。

忙しくも何とかまともに食べたい時に準備がほとんどいらず、良い組み合わせだと思った。