きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今月買ったマンガ

先月は大風邪を引いたので自分への見舞いとして毎日のようにマンガを買ってしまった。個々の金額は大したことないので気づいたら結構な金額になっていた。

今月からはまた以前のように月一度だけまとめ買いをしようと思い、1日金曜の夜に何作か見繕った。

トリマニア第2〜5巻

ネコホスト第1巻

聖☆おにいさん第16巻

女子漫画編集者第1巻

ニーチェ先生第1巻

これだけだと予算を下回る金額だったので少し考えたのだがなかなか決断できず、来月ちょこっと予算オーバーしても良いことにして今月はここまでにした。

中でもダントツに心を動かされてしまったのはトリマニア。うかつにも涙が出たりした。別途感想を投稿することにする。

ネコホストは猫の下僕として当然読まねばと思い購入。ストーリーとは関係ないけど絵が綺麗で猫が可愛いと思った。

聖☆おにいさんはいつも通り。今回はちょっとしたおめでたいエピソードもあってこれから先もまた楽しみになった。

女子漫画編集者は発想としては面白かったが一読した限りでは焦点がイマイチ掴めなかった。女の子が過去に流されてそこで奮闘する点なのか、それとも過去の有名人の実態が実はこうだったんですよ的な紹介エピソードが焦点なのか。この後のストーリー展開次第だろう。

ニーチェ先生は太古のコンビニバイトとして、そうそうこういう感じだったよなあと思い出しながら楽しませてもらった。

金曜の夜は夕ご飯の後晩酌しながら少しポテチを食べたせいでお腹が超いっぱいになった。そのせいでマンガを読み始めたのが夜中近くになり、全部読み終わったのが深夜だった。当然土曜は朝起きるはずがなく目が覚めたのが昼近く。しかし土曜の天気は予報通り雨時々雪だったので心置きなくのんびり過ごした。猫たちが踏んづけたり掘り返したりしてダメになった猫草を庭の植え込みのそばに捨てた。まだちょっと頑張れそうなものは土にもう一度根付くかもしれないので根っこのところに土を寄せておいた。

終わってからはネットで少し買い物をし、夕方になったので晩酌の用意をした。