きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

アニメの感想・文豪ストレイドッグス第27話

f:id:kinu-katsugi:20190422052112j:image

横浜に行った当日一番よく撮れた写真はもう上げてしまったので別の写真で。新しい客船用のターミナル工事現場が遠くに見える。小さなクジラがおっさんの後をピコピコと追って行ったあの心温まる?シーンの場所を撮っておけばよかったとちょっと後悔。

第3期2話目、通算27話目。

大人になって狡猾さの方が強調されがちな太宰さんの、15歳という年齢ならではの子供っぽいリアクションが見られて楽しかったし黒い本性が見えた時は鳥肌モノだと思った。そして今も昔もかなり素直な中也くんがそんな彼を咎めるところもかなりグッときた。

今回の事件の真相はまだ全解決というか解明され切らないままだったけれど、最後になって中也くんがアップになったシーンはおお?とゾクッときた。学生時代に読んだ中也はどうしても好きになれなかったのだけど、この中也くんならご飯何杯でもいける、というかこれを見た後ならフィルターかかって作品も違った解釈?で受け止められるものかな?と思ったりした。