きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

第3期スタート記念にあの街に行ってきた

f:id:kinu-katsugi:20190417150617j:image

金曜に第3期がスタートした文豪ストレイドッグスを密かに祝うのも兼ねて、放映日翌日の土曜にあの街横浜に行ってきた。

これまでも、横浜には何年も住んでいたので東京に帰るとつい行ってしまう場所であった。住んでいた当時の生活を思い出してもこの辺マジで変わりすぎて全くセンチメンタルになれないのだが、昔からある建物なんかを見つけるとちょっと嬉しかったり。

が、今回はちょっと違う。

昔のことは置いておいて、街が見渡せるとこに行くたびに全景を見渡して、ああここだよここ、と第1期オープニングのシーンを思い出しつつ、第3期も太宰さんが麗しく登場してくれて嬉しい〜と喜びを噛み締めたのであった。かなり重症である。

とにかく天気が良くて、停泊していた大型客船が夕方出航で乗客たちがぞろぞろターミナルに集まり乗船していくのを見るのも楽しかったので、気づいたらめっちゃ日焼けしてしまっていた。

歩き回った後は自分的には恒例の横浜東口デパ地下へ行き、晩酌用に野菜のオードブルセットとローストビーフと酒を調達してホテルへ帰った。昔母と来たら夕飯のおかずを買ったりもっと疲れている時はお弁当なんか買ったものだが、母もいなくなり飲兵衛おばさんになった今はデパ地下は酒とつまみ調達場と化している。いずれにしてもありがたい。