きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

イヤホンが見つかったので

アニソンを買ったから、というだけではないのだが、休暇中に音楽を聴くかもしれないと思ってiPhone付属のイヤホンを半ば諦め気味で探してみたら見つかった。

これはきっと音楽を聴きたくなるに違いない、と思って早速バッグにしまった。

私はすぐ欲が出てしまうのでイヤホンが見つかってしまうと聴く音楽をなんとかせねばと思ってしまう。2曲だけではいくら気に入っていても少なすぎる。

しかしいざ構えて考えるとなかなか思いつかない。その辺の迷いはアナログ時代とあまり変わらないと思う。オフラインである時間の間は結局手持ちで賄わねばならないのだから。本も音楽もゲームも同じである。ダウンロードしておかねばならないのだ。そして私のiPhoneは容量64GB。何でもかんでもというわけにもいかない。

いろいろ考えた挙句、文豪ストレイドッグスの第2期オープニングも太宰さんシーンがあんまりなかったものの音楽自体はなかなか良かったので、これも購入した。

手持ち無沙汰な時間の長さを考えると、あと少なくとも3曲くらいは欲しいが、果たして見つかるかどうか。