きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日はアニメの気分で

今日は何となく気が向いたので午後文豪ストレイドッグス第1期を見ていた。

オープニングの太宰さんが綺麗で目の保養である。そして某懐かしアニメの草薙嬢のダイブシーンをいつも思い出してしまう。一応女子である草薙嬢の方が男っぽく、男性である太宰さんは女性的な雰囲気である。面白い。まあおばさんとしては草薙嬢のほぼマッパでダイブよりは太宰さんの物悲しく色っぽい顔見てる方が当然目が休まる。

12話まで見たところで夕方になり夕飯の支度の時間が到来した。こういう時おばさんは辛い。ご飯の支度は先延ばしにできない。まかない付きマンションに住みたい。週に一度掃除してくれて建物内ワンフロアに住民専用カフェテリアがあり、テイクアウトも宅配もしてくれる、そんなマンションに住みたいものである。

f:id:kinu-katsugi:20190327070655j:image