きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今夜はコルシカのワインで

f:id:kinu-katsugi:20190304025931j:plain

たまたま買ったワインがコルシカのものだったらしいだけなのだけど、表題にするとかっこいい気がする。

今夜は赤ワイン・ナイトである。昨夜の日本酒は美味しかったけどもうないので在庫を見て赤ワインになった。

つまみは昨日の残りの枝豆がメイン。大袋を買ってしまったのだ。まあでも自然のものなわけだし、クセのある味だというわけでもないのでまずまず美味しくいただける。残っている煮物は合いそうにない気もするがこれも食べてしまわないといけないから後で温め直す。枝豆の量が多いので今夜はこれで十分な気がする。これで4.99ユーロだったから630円ほど。安くもないけど高すぎるというほどでもない。外に飲みに行くよりははるかに安いわけだから気兼ねなく飲めるお値段とも言える。