きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日のお昼ご飯

f:id:kinu-katsugi:20190121202959j:plain

今日はお昼にまたもやワンポット パスタを作った。

夫にプルドポークを挟んだパンを持たせたらパンが残らなかったからである。

そしてこういう一人飯の時こそ、小鍋1つでパスタができるのが嬉しい。

今日は寒いので冷凍野菜ミックスから白菜と人参のミックスを出してきて、それにほうれん草を少し加えたものをレンジで解凍し、ブイヨンと熱湯をかけて即席野菜スープにし、それにグリンピース入りクリームパスタにした。入れたのは野菜のブイヨン、塩胡椒、オリーブオイル、生クリームと水。

f:id:kinu-katsugi:20190121203515j:plain

仕上げにパルメザンチーズを振りかけてできあがりである。

まな板を使わずにでき、小鍋は食器洗い機対応なので洗い物もなし。

クリームパスタは牛乳ベースと生クリームベースとで迷ったのだが、牛乳の在庫の方が少なかったので今日は生クリームでやってみた。バターを足すのとオリーブオイルを足すのでも迷ったが今日はオリーブオイルにした。おそらくバターの方がこってりするのだろうけど、生クリームベースなのでオリーブオイルでちょうど良かった気がする。