きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

やっと休暇に行ける

(過去分の再投稿)

さっき夫に聞いたら、義妹からスケジュールが合いそうとの連絡が来たとのこと。

最初は長岡の花火大会に行こうなどと言って夏の予定を聞いていた。でも流石に早すぎたらしくまだ全然わからんとの答えが来ていた。

まだ何も決まっていないから空けとくよーと言ってくれれば嬉しかったのだけど、いくら身内とはいえ、夏のハイシーズンの休みを取るのが難しいのはどこの職場も同じだから、義妹と義弟と両方の職場でもしその時期にしか休めないなどということになった場合具合が悪い。

姪が大学を卒業して帰って来れば、動物大好きっ子に甘んじて彼女の方にお願いする手もあるのだが、確かあと2年くらいあったはず。まあ将来の方に期待しておこう。

早速具体的に計画せねば。一番先にまず自分の休暇から取らねば。