きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2019-08-11から1日間の記事一覧

今月の追加予約本

この前ふと、これまでに買った本の続きが出ました、の通知を見てしまった。 これは便利だけどかなり危険な通知である。主に財布の中身の危機である。 今回来たのは 丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。5 が今月下旬に発売されるということ。しかも試…

作ってしまった

まだまだ先だけど、また東京に行くことになったので、田舎のおばさんとしては居ても立ってもいられずアプリでSuicaを作ってしまった。 プラスチックカードも持っているけれど、一度読み込むともう現物は捨てるしかないそうだから念のため取っておくことにし…

マンガの感想・ふらいんぐうぃっち (8)

今年もやってきたふらいんぐうぃっちの新刊。 単行本買いのみしているのでたまーにしか読めず、その度に絵柄が微妙に違ってきている気がしてしまうのであった。 ちょっとネタバレありです。 表紙の絵の通り、まことは先輩たちとともにあるところへ行き、ある…

通販トラブルの結末

どうやってもカスタマーサービスでまともに取り上げてもらえず憤慨していた件。 あれから人間がいる時間にチャットをしようと思いメニューを見ていたら、コンピュータの自動応答に引っかからなさそうな方法を思いついた。 私の件は通販サイトで支払いに某パ…