きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

また美味しいミックスナッツを見つけた

f:id:kinu-katsugi:20200503042253j:image

かなり前になるが、ミックスナッツでドライオリーブとピスタチオが入っているのが美味しいと日記に付けたのだった。

その後そればかり買っていたらある時品切れになり、代わりのものを探していて同じメーカーの姉妹商品を見つけた。

それがこの、かぼちゃの種入り辛味版である。

かぼちゃの種も大好きだから早速買ってみた。

幸い私が食べられないナッツは入っていなくて、ピーナツ、アーモンド、かぼちゃの種、そしてサクサク衣のついたピーナツが辛いスパイスで味付けされているものだった。

私は辛いのが好きだけどこの小鉢一杯分食べていても顔がちょっと熱くなる辛さだ。

でもそれ以上でもそれ以下でもない。ちょうどいい感じの、酒が進む塩加減と辛さの絶妙な味付けである。個人的にはハイボールに一番合うと思う。

夫と二人で気に入ったので来週も注文するつもりだ。