きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

嬉しかったこと

f:id:kinu-katsugi:20201019222924j:image

ものすごく小さなことなんだけどものすごく嬉しいこともある。

もう2週間くらいはずっと気になっていた、上の写真の猫の毛玉が取れた。

右の後ろ足の腿の外側部分に二つか三つ小さい毛玉ができていて、何度か取ろうとか切ろうとか試みたのだが逃げられたり、その部分を下にして横にドテンとなられたりして全然ダメだったのだ。

無理して抑えれば取れるのだろうが、そこまでするほどの大きさでもないので半諦めていたところ。

さっき彼が寄ってきて、かつ手近にファーミネーターがあったのでもう2度とないチャンスかも!とブラッシングを始めたら、ほんの数分だけど気になっていた部分を念入りにブラッシングできて、何度かやっているうちに微かな手応えがあった。

見ると毛玉の一つが取れていた。

いずれ抜ける毛だったのかも知れないが、できれば早いとこ取れて欲しかったのでめちゃくちゃ嬉しかった。