きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

天パーの世界は物理法則が違う

Photo by Markus Spiske on Pexels.com

夫の髪をヘアーカッターで切ってからやく5週間くらい経ったと思うがまだ第二回目の予約が来ない。

見た目もあまり変わっていないのでなんだか成長が止まっている感じ?

そんなわけないので多分第一回目にかなりラディカルにカットしたのだろう。

で、今日は私の髪を切ってもらうことにした。襟足の部分を全部カットして耳たぶくらいの高さまで刈り上げてもらった。

私の髪は上の写真みたいなカーラーで巻いて解いたばかりみたいな癖毛である。だからちょっとくらいまっすぐでなくてもわからない。

しかしカットするのは結構難しいらしく、何度も何度も、「お前の髪の毛だけ物理法則が違うぞ」と言われた。毛先が巻いてあっちこっちに向いているのでどこをどう切っていいのかわからないらしい。

でもその分ちょっとくらい真っ直ぐじゃなくてもわからないから楽だな、ということで進めてもらい、終わってみたら案外いい感じの髪型になっていた。

とにかく、軽い。頭がすごく自由になった。