きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

暖房を入れて仕事始めた

f:id:kinu-katsugi:20200827044804j:plain

今日は日中の外気温が17度くらいとのことだが屋根裏部屋は寒い。

ヒーターを入れて仕事を始めた。

猫は相変わらず目の前で尻と尻尾だけ出して寝ている。なのでこの前上げた写真をもう一度載せた。

朝はコーヒーを飲んだが、昼には玄米茶を入れて飲んだ。

この前通販で玄米茶とほうじ茶を買って以来、時々飲むのが楽しくなった。

水が違うので私の腕では緑茶はイマイチにしかならないが、玄米茶とほうじ茶は味に特徴があるせいかそれほど気にならない。ほうじ茶に至っては昔実家で飲んでいたのと同じ味になっていると思う。

緑茶は日本のメーカーが海外用に出している抹茶粉末入りティーバッグを購入している。これだとお茶を入れる才能のない私でもお湯を80度で沸かせばかなり美味しい。

美味しいといえば、ドイツでは新規感染者の増加に伴いまた規制が厳しくなるという話が引き続き出ていて、人が集まれる人数の制限や、アルコール類の販売制限という話も出ている。実際にどうなるのかまだわからないし、地方にもよるのだろうけど、とにかくまだまだいろんなことが未知数である。