きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日のベリー系

散歩から帰ってきてふと見たら、苺がまたいくつか色づき始めていた。

あと数日でまた食べられそう。

木苺はもう熟した実が幾つか付いているし、食べられちゃってるのもある。

もう少し熟した実が増えてきたら取って食べよう。完熟の木苺は甘くて美味しいから好きだ。そのまま食べたり、同じく庭に生えているミントの葉と一緒にグラスに入れてラム酒と炭酸水でカクテル風な飲み物を作って飲んだりする。

本当は林檎も梨も小さい実がたくさんついて順調に成長しているのだが、私も夫も義母も食べないので鳥さん雀蜂さんたちに食べてもらうしかない。義父が自分で食べたくて植えたものだから、義父が亡くなってから正直持て余している。

義母は小鳥用の餌を買って窓から見える木の枝に吊るすくらい鳥が好きらしいが、その割に鳥に食べられるのは惜しいと言う。誰も食べないんだから別にいいじゃないか、と思うんだけど、もったいないんだそうである。でもやっぱり誰も食べないからそのままになっている。