きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日のお昼ご飯

f:id:kinu-katsugi:20200423204658j:plain

今日のお昼ご飯の一品。

お得意の乾燥野菜ミックスに冷凍インゲンと芽ひじきを入れた煮物にした。

乾燥野菜ミックスは沸騰した少量のお湯にそのまま投入し15分ほど中火で煮て、そこに冷凍インゲンと水で戻したひじきを加え味をつけて少し煮た。

洋風のスープのためのミックスなのでトマトとかセロリも入っているはずだけど、そんなに強い主張がないので違和感はない。

f:id:kinu-katsugi:20200423205017j:plain

もう一品は好きでよく作る和風のスパゲティ。塩昆布、鰹節、白胡麻と焼きのりをのせていて、タレは酢と醤油と胡麻油を同量混ぜたもの。

今夜は仕事用にテーブルを屋根裏から持ってくる作業を結構することにしたので夕食は冷食のラザニア、豆とトマトのパセリのサラダにしようと思う。

機嫌よく仕事に戻ろうとしたら回線のトラブルがあって小一時間待機中になってしまった。