きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

買ってしまった本3冊

 

涼しくなって心に余裕ができた途端、なんか新しいものが読みたい、と思ってしまい、今月すでに予算を使い切ってしまったのに買ってしまった。

大人とはダメなものだとつくづく思う。

でもなんか止められなかったんだもん、と自分で自分に言い訳してしまう。電子書籍の今のご時世、たとえ100冊一気に買っても周りは気づかないというのに。

今日買ったのは

聖☆お兄さん (17)

不機嫌なモノノケ庵 3巻

千早あやかし派遣會社 1巻

ちょっとネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20190729064313j:image

早速聖人モノと女子大生モノは読んでしまった。

聖人モノは安定のクオリティだと思った。すでにこの設定に慣れてしまっているので新鮮味はどうしても欠けてしまうのだが、よく調べて描いてるなあと思う。忙しすぎて身繕いに時間がなかったアナンダがまたかえって見目麗しいことになっていたのが良かった。それと旧約の世界の人たちのキャラが昔からの私にとっての旧約のイメージにぴったりなのでいつも微妙にツボる。

そしてその後読んだ女子大生モノ。

正確にはあやかしモノなわけだが。

こちらはマンガではなく小説版を買ってみた。

お話の感じは大体予想通りだったがキャラの変わり方?が少しばかり力技かな?と思う箇所もチラホラ。

こういう気持ちからこういう気持ちへ、というのは手に取るようにわかりやすいけれどももうちょっとグラデーションがついても良かったかな、と思う。

でも、最後の方に出てくる猫のお話がすごく良くて、自分ちの猫は途中でどこかに行ってしまったけれど、すごく感動してしまった。