きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

日本語のコーチをやることになったらしい

f:id:kinu-katsugi:20200822222312j:plain

この前も書いた近所の子がマンガ好きだという話が、なぜか私が日本語の会話のコーチに就任する話になってしまった。

 

kinu-katsugi.hatenablog.com

 (関係ないけどこのリンク埋め込み機能はとても使い勝手が良いことに気づいてしまった)

プレゼントはまだ渡せていないのだが、世話好きの人からその後連絡があり、「日本語の練習相手になってもらえないかと言っているけどどう?」とのことだった。

誰が言い出しっぺかはわからないけれど、本人だとしたら、とりあえずうちを訪問するための口実なのかもしれないし、本当にコーチして欲しいのかもしれない。

とりあえず、来週のゲームズコン開催に合わせて「来週土曜日なら空いてるよ」と書いて、本人に私のチャットアカウントを教えて良いよと書いておいた。

www.gamescom.global

何のために日本語を勉強したいのか、何がしたいのか、聞いてみるのがちょっと楽しみだ。

ドイツでは土曜日になってみたら新規感染者が2000人を超えていた。やはり多くが旅行帰りの人らしいのだけど、これからそれがどうなるか。

でも一回会って話してみれば、あとは状況次第で家から出られなくなった時にはオンラインでもできるな、と思う。