きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2020-08-22から1日間の記事一覧

てんやものの思い出とテイクアウト

ジェイミー君の鍋セットの鍋と(しつこい)、自家製生麩を使って煮物を作った図。 煮物にするとまたそれはそれで食べられることに気づいた。ちくわぶと魚の練り物の中間みたいな感じだ。魚成分は入っていないけど顆粒の出汁が魚風味なのでそんな気がするのだ…

日本語のコーチをやることになったらしい

この前も書いた近所の子がマンガ好きだという話が、なぜか私が日本語の会話のコーチに就任する話になってしまった。 kinu-katsugi.hatenablog.com (関係ないけどこのリンク埋め込み機能はとても使い勝手が良いことに気づいてしまった) プレゼントはまだ渡…

机の下が動いてると思ったら

仕事中なんか机の下に気配がすると思ったら、猫が身繕いしていた。 ちょうど飲みものを取りに行こうとしていたので危うく驚いて声をあげるところだった。 写真には撮らなかったが、なぜ人のそばで尻をきれいにしようと思うのか。

軽い絶望感

10年以上も前に行ったクレタ島の写真である。 車で山道を走っていたらそばの崖の上から見ている動物がいた。 あんな幅の狭いところをよく歩けるなあと思って感心していたが、今になってみるとうちの猫でもせまいところをひょいひょいと歩いている。よろよろ…