きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

こんなに勉強しやすいとは思わなかった

仕事とゲームのために買ったモバイルディスプレーだけど、そういえばと思いちょっとした勉強のために使ってみたらものすごく便利なことに気付いてしまった。

kinu-katsugi.hatenablog.com

この前投稿した写真のように並べて、モバイルディスプレーの方を教科書、ノートブックの方を自分でまとめるノートにして使う。

当然だがとても見やすい。

・モバイルなディスプレーだから設置場所を考えなくて済む。家族に貸してもいいし、他の部屋で他のことにも使える(Switchの画面とか…)。

・電源はノートブックからUSB-Cで取るので、ノートブックの電源だけを確保しておけばよい。あまり長時間でなく、かつノートブックのバッテリーが100%あれば電源につないでおかなくてもいける。

プライベートではあまり箇条書きを使わない私でも(仕事でいっぱいので)思わず箇条書きにしてしまうくらいだ。

これは本当の意味でのモバイル・ワークに向いているデバイスだ(絶賛)。

世の中の人はもうみんな知っているのかもしれないが、おばさんは今日それに気付いてしまったのだった。