きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

家での仕事にも楽なワンピ

お題「お気に入りの部屋着」

 

f:id:kinu-katsugi:20200523223016j:plain

私の近年のお気に入りはワンピースで、ここ1、2年は家でも年中ワンピースで過ごしている。

特にお気に入りなのはZARAのジャージー生地のミニワンピース。長袖冬用と半袖夏用がある。私が買うのはAラインのミニ丈が多い。

Tシャツよりは厚みがある素材が多く、柔らかいので着崩れしにくく着心地がいい。もちろん水温30度で他の衣服と一緒に洗濯できる。乾燥機には向かないが、元からほとんどシワにならないからハンガーにかけて吊るしておくだけ。アイロンなんて全く要らない優れものだ。そしてお値段はかなりお得である。

最初は楽そうだなと思って買ったのだけど、気づいてみたら最近の在宅勤務でも重宝しているのだった。腰のところが圧迫されないから長時間座っていても楽だし、ビデオに映る時も気を使わないで済む。

よくネタになっている、上半身はきちっと着ていて下はジャージなんていうスタイルの人がどれだけいるのかわからないが、ワンピだったら宅配便が来たってそのまま出られる格好なのだ。もちろん買い物にだって行ける。ゆったりした造りだけど別の意味で隙はない。

すごく着心地がいいのに鏡の前を通りかかってふと見てもげんなりする格好にならない。とても気に入っている。