きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日のゴホウビ猫

お題「わたしの癒やし」

f:id:kinu-katsugi:20200523074941j:image

金曜午後6時。

同僚とチャットで打ち合わせを終えてパソコンからログアウトしたら、頃合いを見計らったかのように猫が入って来た。

うちには事務椅子があるが私は背もたれが真っ直ぐなソファに机の高さを合わせて使っている。

座り心地がいいし何より猫たちが(気が向けば)やって来てくれる。

今日は気が向いた日だったらしく、猫は隣に座ってこてんと横になった。

こういう時はモフっても匂いを嗅いでも顔を埋めても許されるのである。

ゴロゴロ喉を鳴らすのを耳をあてて聞いていると頭蓋骨まで癒される。

金曜の夕方、私はゴホウビをもらったのだった。