きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

歯医者に電話した

f:id:kinu-katsugi:20200519175302j:image

来週は歯医者の検査の日なのだが、私の歯医者は職場近くの街中にある。

車で行けば行けなくもないが、もう何年もまともに運転していない私が乗っていくのはちょっとというかかなり怖い。

電車は既に通常通りの運行なのだけれど、交通機関の中もまたちょっとというかかなり怖い。

どのみち念のため点検だったから、検査日を4ヶ月ほど延ばしてもらった。

こういう時こまめに行っていると安心である。歯は一度休暇直前に酷いことになってしまい(詳細は省略)ものすごく辛い思いをしたのでほぼ四半期ごとに点検しましょうと言われるとホイホイ行っている。

他の医者については正直言うとそんなにこまめには行っていないので、今年初めに行こうとしていたのがダメになってしまって以来行ける目処がついていない。歯医者は元から予約があったので延ばしてもらえたけど、他の医者はいつ行けるか分からないのに電話しても仕方がないのでまだ何もしていない。

今年は例外の年ということにするしかない。これは猫たちの予防接種も同じである。毎年年初に行っていたのを天候とか疲れとか言い訳して延ばし延ばしにしているうちにコロナで行けなくなってしまった。

医者だから行けないということはなかろうけど、待合室のあの狭さを考えるとどうしても考えてしまうのだ。

猫たちにとっては今年はタスカッター、というところだろう。