きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日予約した本

f:id:kinu-katsugi:20200519022229j:image

真夜中のオカルト公務員 第13巻

聖⭐︎おにいさん(18)

これで今月は5冊新刊が、今週一気に私の本棚にやってくることになった。

まずは20日配信の

新しい上司はど天然(2)

そして22日に

准教授・高槻彰良の考察(4)

丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした 7

加えて今日予約した2冊。

実はまだ金物屋の夜見坂少年の2冊を読んでいないので、これから7冊を読まねば(!)ならない。なんということだろう(嬉

最近は何を読んでいたかというと、実は聖⭐︎おにいさんを1巻目から何度も読み直していたのだった。

ここのところいろいろ周りのことも将来のことも心配で不安な日々を過ごしがちなので、それを癒すにはやはりほんわかなコメディに限るというわけだ。

今日はその他、土曜に受け取った野菜を下ごしらえしたり、掃除洗濯をしたりした。途中少し休んでマンガを読んでいたら、猫たちがやってきて私に尻を向けて2匹並んで香箱座りしてくれたので、すかさず間に顔を突っ込んで何分もスーハーした。そしたら1匹が隙間を詰めてきて呼吸する隙間がなくなった。猫というのはやはり隙があれば人間を食ってやろうと思っているに違いない。