きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

お道具箱を作った

f:id:kinu-katsugi:20200520060102j:image

前に買ってあって使っていなかったボックスを出してきた。

在宅勤務で使う細々したものを入れておく箱にするためである。

AirPodsを載せてあるのが飲み物などを置くコルク製ランチョンマットで、それとこのボックスがノートパソコン以外で必要なものだ。

ボックスの中には充電ケーブル、喉飴、メモ帳とペンが入っている。仕事中はこれにAirPodsとスマホが入る。

前は在宅勤務というときちんとしたデスクと引き出し、フォルダなんかが必要なんだろうな、と思っていた。

ところがいざとなると、21世紀にもなるとそういうものは要らないと気づいた。

書類をデジタルだけで使えば紙のフォルダは不要なのである。リモートデスクトップであれば外付けハードディスクでバックアップ、とかも要らない。データもどこかにアップロードとかメールに添付してやりとりするわけだし、本当に必要なのは充電コードだけだとも言える。