きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日は晩酌しなかった

f:id:kinu-katsugi:20200513042729j:image

ブルーベリーが大好きなので毎週スーパーで注文してしまう。

大抵は朝シリアルにかけて食べるけれど、たまにはいいかなと思いグラスに入れて上から炭酸水を注いでみた。大好きなのでブルーベリーの水漬けみたいになった。

本当はホワイトラムを炭酸水で割ってブルーベリー風味で飲みたかったのぐっと我慢。

いくら毎日家にいるからって飲みすぎてはいけないのだ。金曜の夕方まで休肝せねばなのである。ホワイトラムの瓶は見ないことにした。

代わりに晩酌っぽい雰囲気だけ味わおうと思い、この前買って美味しかったナッツが残っていたのを思い出し、ちょこっと小鉢に入れて晩酌(仮)のともにした。