きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ゲームの感想(ちょこっとだけやってみた)・デモンエクスマキナ体験版

ちょこっとだけやってみた感触としては、これはACだよね、やっぱ?という感じ。まあ予告見た時点でACだこりゃと思ったからこそ今日直帰したのだけれど。

最初の設定部分でアセンじゃなくて人間のルックスを決めろというのでちょっと面喰らう。中の人の見た目なんかどうでもいいのでウェアポンとパーツを選びたいとか、顔のタトゥーはいいからマシンのデカール欲しいとか思ったのは私だけであろうか。

他にちょっと面食らったのはヘルパーの二人のルックス。モロにレーベルカラーを強調したようなお二人の顔が、主人公のデフォルトの顔つきとイマイチ別世界のような感じがした。今のところ実戦中は見てないからいいけど、もし降りて戦う時にああだとちょっと苦手かもしれない。個人的には主人公の雰囲気に合ったイケメンにサポートしてもらいたい。そしてお姉さんはあの「はいはーい」という感じが好みである。変更がまだ効くようならちょっと変えてもらいたい。

トライアルは体験版としてはこんな感じかな、と思った。自分がしばらくコントローラーを握っていなかったせいで全然動けなかったしキョロキョロして敵機を探しているうちに時間が経ってしまったけど、次こそ頑張るぞ、と思った。

今日はSwitchの画面でやった。小さい画面でやるのはフォーミュラフロントみたいだなと思ったりした。でも小さくて敵機が見つかりにくかったので週末はテレビの画面でやってみようと思う。