きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

なるほど、なるほど

相変わらず家にいるのでできる限り1日一度はローイングマシンで少しだけトレーニングをしている。

半時間の間、アニメを見たり仮想通貨のチャートを見たり、あるいは動画を見ているわけだが、最近気に入りがちだと自分で思うのは若い(多分)男性たちがやっている自分の暮らしを中心に紹介しているVログ系である。

田舎の暮らしも面白いし、旅行もいいし、家の中とかライフスタイルそのものの紹介なんかもなかなか面白い。

気にいるタイプの動画は決まって一人暮らしの人。ちょっとこだわりの家具とかグッズに囲まれ、いつもかどうかは別として自炊をし、自分でコーヒー豆を挽き、一人の時間をそれなりに大事にして、そして大抵Apple Watchを持っている(だからどう、というわけではなくて単に気づいただけ)。

おばさんが若い頃はこういうタイプの青年たちを見かけなかった。Apple Watchもなかったし行動半径内がむさかっただけかもしれないけれど、へえこんなタイプの人たちがいるんだな、それも複数で、というのがまたポジティブな驚きでなかなかよろしい。

自分の生活にも取り入れたいグッズとかアイデアをおばさんらしく勉強するのにも役に立つし(へえーこんなのあるのねえー、あこのフライパン欲しい!とかいう具合にだ)、自分のライフスタイルを見直すきっかけにもなるし、一人暮らしのあの高揚感を思い出してまたちょっと憧れたりもする。

f:id:kinu-katsugi:20200429043610j:plain