きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日の取引

昨日からイーサリアムの価格が上がり続けている。

それでこの前もっと上がると思って買って結局売れなかったワンコイン、170.20ユーロで買ったものを175ユーロで売った。

このままどんどん上がってくれるのか、それともまた一旦下がるのか。

これだけ上がったので、これから夜中にかけて少し下がるのでは、というのが私の予想である。

一応売りの指示は前に買ったままになっていた分を取り返すために185ユーロで出してあるが、寝ているうちに下がった時に買いのフォローができるように160ユーロでワンコインの買いを設定しておいた。

ところでビットコインは7000ユーロ前後で取引されるようになった。私が買ったのが9000ユーロ台だったことを考えると非常に感慨深い。まだまだだけど、千里の道もなんとやら、ということで。

千里といえば、さっき間違えてiPhoneのミュージックでライブラリ全体をシャッフル選曲する設定をしてしまった。

それで出てきたのが懐かしいスコーピオンズ。

せっかくだからアルバムを最初から聴くことにした。フライ・トゥ・ザ・レインボウである。

ワールド・ワイド・ライブのアルバムのスピーディズ・カミングも好きだけど、元の方のなんともいえないテンポの方も素朴で好きだ。

このアルバムは74年発表。46年も前だ、と思うと本当に千里の道を来たんだなあと思ってしまう。といっても私がこのアルバムをタワレコで買ったのは発表から10年くらい後だったけれど、それにしたって36年である。その時生まれた子供がもういいオヤジになっているのだ。時が経つのは早いし結構恐ろしいものだな、と思った。

実は今朝はiPadの目覚ましを止めてそのままうつ伏せになったまま二度寝してしまった。夫が起きなくていいの?と来たのが8時近く。在宅勤務でしかもフレックスだから助かった。

f:id:kinu-katsugi:20200424064206j:plain