きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

仕事場を作ってみた

夫がさっき決断したテーブルを持ってきてくれた。

ソファのアームが思ったより高くて、というかテーブルの板の下の部分が思ったより厚みがあって、ソファをテーブルの下に潜らせるにはテーブルの脚を少し高めにしないといけなかった。

テーブルはありがたいことに脚はネジみたいに回して高さを調整できるタイプなので、少しだけ回して調整できた。

引き出しとかそういうものはない、ただのテーブルなので、段ボール箱にケーブルとかマウスとかアクセサリ類を収納している。

ノートは下に布製のランチョンマットを敷いていて、時々座る位置を変えるときに気軽に引っ張れるようになっている。

屋根裏にはまだ使える書き物椅子があるが、ソファだとちょっと疲れたらだらっとできるのがいい。

f:id:kinu-katsugi:20200424053931j:plain

テーブルが少し高くなってしまったので、これで良いものかどうか試しに座っていると、昼間の同僚と違う猫氏がやってきた。

f:id:kinu-katsugi:20200424054919j:plain

隣に猫同僚がいる職場。あんまり仕事にならないけど幸せである。